研修事業Training

研修事業

当社の研修は、百貨店の永い歴史の中で培いましたノウハウを活かし、講義、ロールプレイ、トレーニングを交えて、高質できめ細かい内容でお伝えいたします。特に、接客・接遇・販売・サービス研修を得意としております。
担当させていただく講師陣は、販売、サービス、店舗運営、営業、宣伝、人事等の現場経験豊富なスタッフですので、幅広い観点から貴社独自のプログラムをカスタマイズし、ご提供することが可能です。

研修内容

  • 新入社員研修

  • 新入社員フォローアップ研修

  • 入社2~5年社員フォローアップ研修

  • 管理者研修

  • 接客・接遇研修

  • OJT手法研修

  • コミュニケーション研修

  • 危機管理・コンプライアンス研修

※その他、ご要望に応じて企画、実施させていただきます。

研修具体例

接遇基本研修

接客、接遇において最も重要な第一印象を中心に、心構え、お客様の心理等をアクティブにきめ細かくお伝えします。

  • 第一印象

    第一印象の重要性と接遇の心構えを解説します。

  • 服装身嗜み

    基本的なマナーであるお辞儀やお出迎えの仕方を実践を通して身につけます。

  • 態度、行動

    立姿勢、歩き方、美しい御辞儀、ご案内の仕方、物の持ち方等を体得していただきます。

  • 表情、笑顔

    好感を持たれる笑顔、アイコンタクトを身につけていただきます。

  • 発声

    明瞭で滑舌の良い発声を学んでいただきます。

  • 言葉遣い

    正しい敬語、日本語、接客用語について確認します。

講演・研修実績

公益住宅財団、公共協会、公立大学法人、私立学校法人、商工会議所、学校法人系企画会社、博物館、一般社団法人協会、協同組合連合会、鉄道会社、バス会社、タクシー・ハイヤー会社、ロープウエイ運営会社、機船運営会社、レンタカー会社、ホテル運営会社、旅行会社、百貨店、道の駅、アミューズメントパーク運営会社、スキー場運営会社、ビル管理会社、駐車場管理会社警備会社、店舗運営会社、商事会社、自販機管理会社、ガス会社 他

研修の流れ

Step.1

ヒアリング

お問合せください。当社担当がご相談に伺い、貴社のご要望と方針を確認させていただきます。

Step.2

ご提案・お打合せ

研修プランをご提案させていただきます。お打合わせにてご意見をいただき、研修プランを固めます。

Step.3

御見積・御契約

御見積をご提案します。正式ご用命時は、御契約書を取交わさせていただきます。

Step.4

研修

きめ細やかな研修をしっかり実施します。

Step.5

アフターフォロー

研修後ご意見をいただき、ご要望によりフィードバックを行います。

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